長尾産業 株式会社

長尾産業(株)

【業種】サービス業   

【主な事業】
計測器販売、振動試験他受託試験

【HP】https://nagaoltd.co.jp/

学生の皆さんへ

未来へ・・・人にやさしい自然と環境を創るために歩み続けます。

代表取締役社長 足立 治朗

長尾産業は1974年「工業技術専門商社」として創業し、今年49周年を迎えます。

当社には二つの業務の柱があります。
営業部は電子計測器、試験機などの販売を中心に茨城県下で幅広く営業展開しております。
又、技術部は社内や協力会社での振動試験・解析業務、発電プラントでの出張計測、解析業務など、お客様のご要望に応じ様々な業務を実施しております。 

平成29年1月、本社に隣接した新試験棟が完成、令和2年6月には大型の試験装置を導入した東海試験センター(TTC)が完成、今年、令和5年1月には「ISO/IEC17025試験所認定」を取得致しました。

コンセプトは 「お客様にも長尾産業も・次代の発展の為に」

スローガンは 「新製品開発をお助けする長尾産業」、「品質向上をお助けする長尾産業」、「安全性向上をお助けする長尾産業」を掲げ、いよいよ、創業50周年に向け、売上20億円企業を目指します。

長尾産業は「茨城県働き方改革優良認定企業」です。
並行して全ての従業員が「働きがい」のある職場づくりを心掛け日々改善活動を実施しています。
皆様のご参加心よりお待ちしております。

〇インターンシップを通じて学んでほしいこと

理系の皆様はきっと「モノづくり」がしたいと思います。
しかし皆さんはモノづくりの面白さを知っていても会社で働いたことはありません。会社の知識はあっても経験が無いのです。
とても楽しみだからこそ、とても不安だと思います。会社は皆さんが多くの時間を過ごす場所です。
将来何がしたいかは、働くことだけではないはず。
一度、仕事内容、働きやすさから、「働きがい」へ目を向けてみませんか?長尾産業はこの日立の地で半世紀、右肩上がりで活躍してきた会社です。
充実の人生は、意外に身近で叶えられるかもしれませんよ?インターンシップでは仕事内容はもちろんのこと、人や会社に触れてみてください。
あなたの参加をお待ちしております。

インターンシップの受入れについて

内容

【受け入れ日数】

1日
2日
3日
5日
6日以上
見学のみ

【カリキュラム例】

1日目会社説明(会社の規模、事業内容の説明)
試験設備の見学(本社および東海試験センター)
2日目振動試験機デモンストレーション、社内計測器での計測実習(1日目)
3日目振動試験機デモンストレーション、社内計測器での計測実習(2日目)
+若手社員との交流
実習内容は変更の可能性あり

【受け入れ可能期間】

6月~10月 (その間:3日)

10月~3月 (その間:3日)

※受け入れ期間詳細については要相談(時期によっては受け入れ日数が短くなる場合があります)

【就業時間】

8:30 ~ 17:30 (昼休み 12:00 ~ 13:00)

【実習地 及び アクセス】

実習地:本社(日立市大みか町4-25-15)

東海試験センター(東海村須和間部原1199-20)

アクセス最寄り駅:JR常磐線「大甕駅」 
最寄りバス停:大甕小学校入り口
自家用車・バイク利用
※駐車場有
送迎
※大甕駅東口より

【交通費】

支給なし

受け入れ対象者

【可能学科】

理工分野学科不問
人文・経済分野、その他の分野学科不問

【対象】

専門学校生
高専生
学部生
大学院生
留学生
既卒者等

その他

【選考方法】

書類選考

【必要保険加入】

傷害保険、賠償責任保険

【応募締切】

実施希望日の3週間前

【特記事項】

服装は作業に支障をきたさないこと

昨年7月チャリティーBBQの様子
収益の一部は児童養護施設へ寄付させていただきました。
日立市公式YouTubeに掲載されています!

こちらにも情報掲載されています>>>雇用センター多賀ホームページ

企業情報

企業名長尾産業 株式会社
住所〒319-1221
茨城県日立市大みか町4-25-15
TEL0294-52-1115 (FAX:0294-52-1118)
業種工業技術専門商社
主な事業内容計測器販売、振動試験他受託試験
取引先日立グループ
資本金30,000千円
従業員数25人
HPhttps://nagaoltd.co.jp/

お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA