日立ユニオンデンタル 株式会社

日立ユニオンデンタル (株)

【業種】歯科技工

【主な事業】歯科技工物の製作・販売

【HP】https://www.hitachi-union.com/

学生の皆さんへ

歯科技工所新時代!

代表取締役 丹野 知良

【歯科技工士を目指す方へ】

歯科技工は、現在『大きな変化』の中にいます。
全てを手作業で行ってきた時代は終わり、 ミリングマシンや3Dプリンタ―がワックスアップを代替するようになりました。

近く、AIによる3D-CADも実現することでしょう。
IOS、そして5Gの普及は、『石膏模型』を過去のものにするかもしれません。技術の進歩で作業は変化します。
しかし、私達が食事をする以上、歯科技工の仕事は絶対になくなりません。
新しい歯科技工を作っていくのは、まさに今歯科技工士を目指しているあなたです。

まずはインターンシップから、実際の歯科技工所を体験してください。
ご応募お待ちしています。

【営業を目指す方へ】

歯科技工所の営業では、各歯科医院を回って新商品の紹介や歯型・技工物の集配を行います。
歯科技工物を作るためには、患者様の『歯型』が必要なため、これまでは対面がメインの仕事でした。
しかし近年、『口腔内直接スキャナー(IOS)』の普及が始まり、クラウドシステムを介した受注や、WEBマーケティング等が積極的に行われるようになってきています。
インターンシップでは、各医院を回る『集配』や『WEB広告の作成』等を行っていただく予定です。

ポストコロナ時代、新しい歯科技工所の営業として、共に働きませんか?
ご応募お待ちしています。

技工室では、一人ひとつの机で技工作業を行います。
画像のCAD/CAM室には3Dスキャナー・ミリングマシン・シンタリングファーネス等が集約されており、当社のデジタル技工の中心となっています。クラウドを介した関連会社との連携も行っているため、Slack等のチャットツールも活用しています。

インターンシップの受入れについて

内容

【受け入れ日数】

1日
2日
3日
5日
6日以上
見学のみ

【カリキュラム例】

1日目会社説明(会社の規模、事業内容)
2日目歯冠補綴物等の製作業務/歯科医院への集配業務
(実習内容は資格の有無により、ご相談に応じます。)
3日目歯冠補綴物等の製作業務/歯科医院への集配業務。
最終日に報告会(10分程度)
実習内容は変更の可能性あり

【受け入れ可能期間】

◇7月~10月 (その間:1~3日)
◇2月~3月 (その間:1~3日)

受入れ期間詳細については要相談
※時期によっては受入れ日数が短くなる場合があります

【就業時間】

8:30 ~ 18:00 (昼休み 12:00 ~ 13:15)

【実習地 及び アクセス】

実習地:本社(日立市大久保町1-1-19)

アクセスJR常磐線「常陸多賀駅
自家用車・バイク利用
※駐車場あり(複数台の場合応相談)
送迎

【交通費】

支給なし

受け入れ対象者

【可能学科】

理工分野学科不問、歯科技工士または取得予定者
人文・経済分野、その他の分野学科不問

【対象】

専門学校生
高専生
学部生
大学院生
留学生
既卒者等

その他

【選考方法】

書類選考

【必要保険加入】

傷害保険、賠償責任保険

【応募締切】

実施希望日の3週間前

【特記事項】

歯科技工士を目指す方/営業を目指す方で内容が変わります。ご相談ください。

営業ではルート集配を行うとともに、WEBページの整備や案内広告の作成等を行っています。
茨城県つくば市と東京都練馬区に営業所があり、それぞれ同様の業務を行っています。
この他に、会計や労務管理を行う部署もあります。

企業情報

企業名日立ユニオンデンタル 株式会社
住所〒316-0012
日立市大久保町1-1-19
TEL0294-38-3555  (FAX:0294-38-3556)
業種歯科技工
主な事業内容歯科技工物の製造・販売
取引先歯科医院・歯科技工所 
資本金300万円
従業員数30名
HPhttps://www.hitachi-union.com/

お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA