小松水産 株式会社

小松水産(株)

【業種】水産食品製造業   

【主な事業】水産加工品の製造販売、海外輸出入業

【HP】http://www.shirasu.com/

学生の皆さんへ

「食卓に笑顔を提供する」一員になりませんか?

代表取締役 小松 伸克

みなさんは、「働くということ」をどのように捉えていますか?

小松水産では、企業理念である「食卓に笑顔を提供する」ということを大切にしています。

現在、弊社ではしらすや干物の製造を通して、日本国内や海外のお客様に、どのようにしたら、お客さまが笑顔になってもらえるかを考えながら、日々それぞれの部署で考え、改善を行いながら、業務を行なっています。

今では、タイとベトナムにも会社があり、はASEANでNO.1のしらす・干物の加工メーカーになります。
実際に、タイとベトナムの営業マネージャーを務めているのは、9年前に新卒採用で入社した社員が担当しています。
海外に興味がある、誰かの笑顔のために自分のできることを活かしたいという学生さんは非常に勉強になるのではないかと思います。
弊社は若手が活躍している会社です。
大きな夢を描き、これを達成するんだ!という強い意志を持ったあなたの力になれればと思っています。

小松水産で製造しているメイン商材は、「しらす」になります。
茨城県の名産品を加工し、販売するということは、地域貢献にも繋がります。学校給食や、スーパーなどでも使用していただいており、高品質な商品の提供をするための大切な業務です。丁寧に加工した商品が、日本国内や海外の方の手元に届き、お客様が笑顔になってくれたら、という思いで製造しています。

インターンシップの受入れについて

内容

【受け入れ日数】

1日
2日
3日
5日
6日以上
見学のみ

【カリキュラム例】

1日目会社説明(会社の規模、事業内容の説明、及び工場見学)
食品衛生上、爪は短く切り香水等はお控え下さい。衛生的な服装でお越し下さい。
工場では、着ている服の上に作業着を着ての作業です。
2日目製造業務体験
3日目店舗販売体験、報告会(10分程度)
実習内容は変更の可能性あり

【受け入れ可能期間】

◇7月 ~ 10月 (その間:3日)

◇2月 ~  3月 (その間:3日)

※受入れ期間詳細については要相談(時期によっては受入れ日数が短くなる場合があります)

【就業時間】

9:00 ~ 17:00 (昼休み 12:00 ~ 13:00)

【実習地 及び アクセス】

実習地:本社工場(日立市留町1045-2)

アクセス最寄駅:JR常磐線大甕駅
最寄バス停:カインズホーム前
自家用車・バイク利用
※駐車場有
送迎

【交通費】

支給なし

受け入れ対象者

【可能学科】

理工分野学科不問
人文・経済分野、その他の分野学科不問

【対象】

専門学校生
高専生
学部生
大学院生
留学生
既卒者等

その他

【選考方法】

書類選考

【必要保険加入】

傷害保険、賠償責任保険

【応募締切】

実施希望日の3週間前

【特記事項】

小松水産では「しらすパーク」という店舗を運営しています。一般のお客さまのお話を聞いて、お客さまにあった商品のご提案を行います。多くのお客さまが大切なご家族やご友人に贈り物としてご購入されることが多いので、お客さまの想いが伝わるような工夫を行なっています。

企業情報

企業名小松水産 株式会社
住所〒319-1231
日立市留町1045-2
TEL0294-52-5501 (FAX:0294-52-5509)
業種水産食品製造業
主な事業内容しらす・干物の加工販売
取引先地方卸売市場、学校給食、海外貿易商社など
資本金1,000万円
従業員数30名
HPhttp://www.shirasu.com/

お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA