コロナ電気 株式会社

コロナ電気(株)

【業種】電気機械器具製造   

【主な事業】計測器の設計・製造・販売

【HP】http://www.corona-el.co.jp

学生の皆さんへ

当社の社是は『学び、楽しむ、育む』です。

代表取締役 柳生 修

永年、日立ハイテク殿の協力工場として、半導体製造の品質管理に利用される測長走査型電子顕微鏡の電源装置を、試作の段階から設計、製作してきました。
一方、自社製品である医用光度計マイクロプレートリーダを中心に理化学機器の開発や販売に注力し、国内の 大学や研究所に多くの顧客を有しています。
常に、新製品の研究・開発に力を注いでいる研究開発型企業です。
大学、企業との共同研究実績も多数有ります。

当社の社是は『学ぶ、楽しむ、育む』で、これは仕事においても余暇においても、常にあらゆるものから感動と共に学び、そして楽しみ、自身の成長と共に掛け替えのないものを育もうということです。

当社は技術者として回路・機械・情報での活躍の場に加え、機器メーカーの立場で最終ユーザと交流する事から異業種の考え方や知識を吸収し、刺激を受けながら成長できる職場です。

当社の設計部門と製造部門で行う職場体験を通して、ものを作り出す楽しさと意義を感じていただければうれしく思います。

チャレンジ精神旺盛な方、自ら考えをもって行動できる方、大歓迎です。

設計室:3次元CADを使用して設計を行っています。

インターンシップの受入れについて

内容

【受け入れ日数】

1日
2日
3日
5日
6日以上
見学のみ

【受け入れ可能期間】

【就業時間】

9:00 ~ 17:10 (昼休み 12:15 ~ 13:00)

【実習地 及び アクセス】

実習地:本社工場(ひたちなか市東石川3517番地)

アクセス最寄り駅は「勝田駅
駅からの最寄りバス停は「東石川アパート入口」(茨城交通、バス停から徒歩7~8分)
自家用車・バイク利用
※駐車場有、事前に申し出
送迎

【交通費】

支給なし

受け入れ対象者

【可能学科】

理工分野学科不問
人文・経済分野、その他の分野

【対象】

専門学校生
高専生
学部生
大学院生
留学生
既卒者等

その他

【選考方法】

書類選考

【必要保険加入】

傷害保険、賠償責任保険

【応募締切】

実施希望日の3週間前

【特記事項】

昼食を提供いたします。

製造エリア:国際規格ISO(品質、医療、環境)に則した作業場です。

企業情報

企業名コロナ電気 株式会社
住所〒312-0052
茨城県ひたちなか市東石川3517番地
TEL029-273-6111 (FAX:029-273-6091)
業種電気機械器具製造
主な事業内容医療機器及び理化学機器、電子計測器、電源装置の設計、製作及び販売
取引先日立ハイテク様、日立ハイテクサイエンス様 他
資本金41,090千円
従業員数95名
HPhttp://www.corona-el.co.jp

お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA